おひなさま展

 

 ひな人形の制作が始まりました。今年も渋めのお雛様、橋村大作つくっています。

 お雛様をつくるのは、橋村大作好きみたいですね。女びなの髪がふんわりとした感じとか、額の感じとか、色んな角度から確認しながらつくっています。うちは男の子ふたりですが、もし女の子がいたら、きっと上手に髪を結んであげてたんじゃないかなあと思います。妻はそのあたり完全に苦手ですから…。

 1月21日(木)〜2月2日(火)

国立のギャラリー「ゆりの木」おひなさま展に参加しています。ガラスのお雛様ばかりたくさん、並びます。

 他にも、銀座三越、伊勢丹新宿と展示の予定です。近くなりましたら、お知らせします。n