メリークリスマス

橋村野美知
橋村野美知

 クリスマスです。子がベランダにおいたトナカイの人参は朝起きたらどこかに。トナカイは人参が好きなのですか?よく晴れて、横浜はいい天気です。子供たちが喜んでサンタに感謝する頃、母と父はあちこちにおいた作品たちはどうなったろうかと思います。今日でおおかたの展示会も終了。もう遠くから、たくさんなくなっていますようにと思うぐらいしかできません。写真、cafe du graceに送った大きなお鉢の下の方。どうなったでしょう。

 さあ今日一日ぐらいはゆっくりクリスマスを楽しんで、明日からは次の季節の準備。つい最近まで大作氏はこれでもかというぐらいにお正月の酒器をつくっていましたが、明日からは雛人形。それが終わる頃にはクラフト展の準備が始まります。早い早い、季節はひとっ飛びに過ぎていきます。先を行っているような。追いついていないような。頑張ろう。一つずつ。n