坂へ 7

橋村大作
橋村大作

 

 坂、2日が過ぎました。初日、すごく暇だったようですが、昨日はたくさんの方に来ていただいたようです。ありがとうございました。残り4日。まだ写真がたくさんあるので、引き続き坂への作品の紹介。写真はHAKU一輪挿し。でもいつもと形がだいぶ違います。上半分はがたがた。すぼまった四角い口元。うっすらサビたような茶も混じって、きれいです。大きさもいつもより小さくてぎゅっとしまった感じです。「これすごくいいね。」と大作氏に言ったら「そうかな。」と言います。いつになったら「そうだろうそうだろういいだろう。」と言うのかなと思います。相反する2人の関係がいつか逆になるといいなああと思います。自作をのびのび褒めるd氏と、満足は敵だとばかりに自分を追い込む妻。いつかこんな構図が来る日があってもいいなあと思います。n