クラフト展

橋村大作 HAKUシリーズ
橋村大作 HAKUシリーズ

 大作氏のガラスも、春色になってきました。各地で始まるクラフト展に向けて、透明な小鉢や大きめのグラスなんかも新しくつくっていました。大きなグラス、良かったです。お水を一杯入れて、がぶがぶ飲みたい。透明な器は、太陽の下で見るのがやっぱりきれいです。ガラスに入った細かい線が影になってゆらゆら揺れて。クラフト展、是非見にきて下さい。お知らせ、また出しますが、倉敷のクラフト展へは、10時間近くかけて向かいます。妻は運転が出来ないので…、父が一人頑張ります。今年で5回目。倉敷で久方ぶりに再会できる人々のことを、今から思い浮かべています。n